2008年12月23日

ゴミ出しが変わりました。

地域のゴミ集積場所、資源分別ステーションになっている場所が、
ちょっと変わりました。
工事の関係だったのかな?
それと、秋から資源回収の出し方というか
出してよい時間に制限ができ、
朝の6時から8時の間に出すということになっています。
最初は、夜間に出す人が多く、朝に忙しい時間には
負担が多いので、みんな反対かと思っていましたが、
思いの外、ご近所では時間守られているようです。
しかも、短時間に多くの人がステーションに来るので
特に、今日のように祝日と重なっていると
子ども連れでお手伝いしながらファミリーで集積所にやってくる人がかなりあり、
挨拶したりできて却って地域コミュニケーションの場になっているのかもwグッド(上向き矢印)
街がきれいになって、笑顔で挨拶ができたら一石二鳥。お仕事の皆さんお疲れ様です。081223 (7gomistations).jpg
posted by エコ路地 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111594284
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック