2010年12月10日

ゴミゼロの日

環境系ブログパーツのgremzがもうじき大人の木になりそうです。
なんだか嬉しい事に、530(ゴミゼロ)日にカタツムリさんが遊びに来ました。わーい(嬉しい顔)
エコ路地かたつむり3本目530生育中.jpg
お客様は、環境キーワードでお招きするんですね。
すぐ前の記事の豊橋リサイクル運動市民の会がよかったのかしら?
ラベル:gremz ゴミゼロ
posted by エコ路地 at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

キャンドルの灯り

台風18号。
風が強くて、あちこち木が倒れたり、瓦が飛んだりしていますが、
みなさんのお宅では、被害はありませんでしたか?
停電の地区もあったようです。

普段、電気で照明しているので、
照明=でんき と言ってしまっていますが、
キャンドルの灯りも、照度は低いですが、
ゆれる炎がゆったり気分にさせてくれます。
たまには、いいですね。

植林のできるブログーパーツgremzの2周年記念キャンペーンでも
ピュアであること」にとことんこだわった、ミツロウキャンドル がプレゼントグッズにあがっていますね。
ノーザンライト社のミツロウキャンドル ブラスト
     キャンドルカップセット

posted by エコ路地 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

ここは水の惑星

Water Planet ってことで、みずのがっこうキャンペーン
かわいいお客様も来ています。エコ路地42みずのがっこう.jpgエコ路地37みずのがっこう地球夕焼け.jpg

続きを読む
posted by エコ路地 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ゆっくりでも成長

3本目の苗が少しだけ成長しました。
ブログ更新で、成長するのですが、しばらく記事を書かないとぐったり・・・がく〜(落胆した顔)
ということで、フリマは9月まで無いので、エコロジーな記事を書いていきますね。環境キーワードによって、お客様がいらっしゃいますので、コレも成長とともに楽しみの一つ。
エコ路地3本目3双葉カタツムリ月夜.JPGエコ路地3本目双葉蛙星夜.JPGエコ路地リス3_16本目夕.jpg時間によっても背景が変わるのですが、なかなか日中の青空はキャプチャーできないなぁ。。。
posted by エコ路地 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

あすから苗

先日報告しましたが、
gremz2本目が大人の木になって、いよいよ実際に植樹(次期チャンスまで待機)されます。
また、あすから苗を育てます。
かわいいお客さんも時々遊びに来てもらえるように、エコマークなブログにしたいです。
ブログ更新の励みにしています。
エコ路地大人2本090626大気圏脱出.jpg
エコ路地大人2本090619鳥月.jpg
ラベル:gremz 植樹 ブログ
posted by エコ路地 at 08:53| Comment(3) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

成長!

エコ路地大人2本090618夕.jpg環境系ブログパーツgremzが2本目の大人の木に成長しました。ちょっと元気良さそうな木ですねwwwカタツムリも遊びに来ています。
しばらくすると、実際に植樹されます。1本目はモンゴルにエコ路地の木ができましたw
こういったブログでエコアクションができるというのも、面白いです。
エコロジーな話題を、これからも書いていこうと思います。

エコ路地大人2本090619鳥月.jpg
posted by エコ路地 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ブログで植林

ブログの片隅で木を育てています。
ブログの更新に伴って大きくなり、数ヶ月して大人の木になると
実際に植林できるというブログパーツのgremzです。
最近は、サルとかリスとか動物たちが遊びに来てくれています。
ちょっと楽しくて、ブログ更新の励みになっています。
人間も絶滅動物にならないよう、環境保全に励みましょうw
今後も注目!エコ路地リス2129青空.jpgエコ路地サルの親子211夕焼.jpgエコ路地カタツムリ206星夜.JPG
posted by エコ路地 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

gremzスタッフお勧めに推奨!

osusumefrim.JPG環境系ブログパーツのgremzを設置してクリスマス苗を育てていますが、(右フレーム)
このたび、公式ページのスタッフお勧めブログにピックアップされました。わーい(嬉しい顔)
2〜3?週間ほど表示され、その後は、過去のピックアップコーナーに順次スライドショー様に表示されます。
記事は、生物多様性を書いた時のものです。
今後も、エコアクションの薦めなどiモード地球環境に関心を持って生きたいと思います。

posted by エコ路地 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | gremz | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする